もちブログ

長文練習のためにブログ始めました。毎日1000字目標に書き連ねます、応援よろしく!

はじめまして

みなさん、はじめまして。こんにちは。

私、もちと申します。

 

かるく自己紹介をさせてもらうと、私は20代前半のWebデザイナー目指しているオタクです。オタクです。アニメと漫画とスマホゲームが大好きなオタクです!(大事な事なのでくり返し)

 

最近ハマってるのはスクフェス(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)ユーリ!!! on ICE(アニメ)です。スクフェス南ことりちゃんが大好きなので、その話についても今後記事にすると思います。ユーリは今度聖地巡礼佐賀県へ行くので、それも今度画像付きで記事書こうかな。

 

私はちょうど春から大学4年生なので、ただいま就職活動の真っ最中です。就職活動もう経験したよって方いらっしゃいます?想像以上に試される試験多くないですか?私は選考を受けるたびに驚いています。「なんだこの試験問題?!」って。大学でさんざん対策をさせられたSPIは1度も受けたことがないです…文章作成問題、論理的思考力を試されるCAB、秘書検定のような試験ばかり。これは一体どういうことなんでしょう…?IT業界って変なんですかね?(失礼)

 

まぁその試験の中で、作文・小論文・プレゼン内容を考えてきてくださいってものが非常に多いんですよ。困りました。私ふだんはTwitterの140字より長い文章は書かないんですもの。3000字くらいでまとめる難しさって言ったらないです!丸3日くらい、書いては修正、書いては修正で、最終的にこれでいいんだろうか?!と悩みました。本当疲れました。

 

もうこれは練習不足が原因としか思えないので、毎日ブログで長文を書く練習をしようと思ったわけです。

というわけで、これから1000字/1記事を目標にできるだけ毎日更新しようと思います。

三日坊主にならないか心配なので、私の知り合いの人は「おはよう!今日の記事何にするの?」って声がけしてくれると、たぶんモチベーションが上がって長続きするのでぜひよろしくお願いします。長続きしたら缶ジュースか昼ごはんおごるのでぜひ!(笑)

 

それでは、もちでした。

 

ーーーーー

※今後Webデザインの勉強の一環でWordPressも使えるようになりたいので、もしかしたらブログお引越しするかもしれないです。そしたら引越し先のリンク貼っておきますので、また訪問してくださると嬉しいです。ここまで読んでくれてありがとうございました!(*´∀`)