もちブログ

長文練習のためにブログ始めました。毎日1000字目標に書き連ねます、応援よろしく!

日記とWebデザイン。

もちです、こんばんは!

 2日目にしてもう心が折れかけています。長文書くのって難しすぎませんか?

 それと初心者にありがちな下書き保存してなくて記事が全部消えちゃうという痛恨のミス\(^o^)/あああ

次からは気をつけます。

では心を切り替えて、本題!

 

今日は某デザイン制作会社のインターンに行ってきました。PhotoshopIllustratorっていう画像編集ソフトをゴリゴリ使って1日中ホームページのデザイン考えるお仕事です。

いや~本当に楽しい。もう作業中は時間なんて忘れちゃうので、気がついたら終業時間です。小学校の図工の時間で夢中になってたらチャイム鳴ってたってこと、ありません?いま何時だっけってことが度々あります。世の中にはこんなに楽しい仕事があったんだな、出会えてよかったな~ってしみじみ思いました。

ちなみに出会ったきっかけは、大学の説明会です。私のメールアドレスに「Webデザイン制作会社の説明会やります」ってお知らせが来てたんですよ。ちょうど11月頃だったかな?

高校生のときからWEBデザインのお仕事やりたいって思ってたけど、美大卒じゃなきゃできない仕事なのかなって諦めてたんです。でも「未経験OK」の文字が説明会チラシに書かれてたので、説明会行ってみたんですよね。

インターンシップに誘われたのでその場で「行きます!」って即答して、それで会社訪問してみたら、趣味あう人はいるし1日中Adobeのソフトを使えるしラジオで人気ヒットソングが流れる仕事場だし…なんだここは、天国か?と真剣に思いました。デザインの制作会社って基本的に小さい会社が多いんですけど、楽しければ会社の大きさ・知名度なんて関係ないなって思いました。

 

Webが好きで、やる気があって画像編集や絵を書くことが好きな人にとっては天職だと思いますね!ヾ(⌒(ノ'ω')ノお仕事もらえるようにがんばります!

就活生の人は、もしかすると縁がある企業が大学に来るかもしれないので、学内説明会要チェックですよ…!

 ではでは、終業時にIllustratorの分厚い本をお借りできたので、ちょこっと勉強してきます~~!

 

それでは、もちでした(´ ▽ ` )ノ

おやすみなさい!

 

ーーーー

(追記) よく考えたら夜しか記事を書く時間がないので、これからも夜にアップしますね〜 気長によろしくお願いします。