読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もちブログ

長文練習のためにブログ始めました。毎日1000字目標に書き連ねます、応援よろしく!

5回転飛べる可能性

こんばんは!もちです。

 

今日は男子フィギュアスケートの世界選手権をテレビで観ていました。

最終グループ第一滑走の羽生くん

第二滑走の宇野昌磨くん

がほんっとうに格好良かったですーー!宇野くんの水色の衣装は初めてみた気がしました。アナ雪のエルサみたいな綺麗な水色でとっても素敵でした。以前の大会から着ていたんですかねー?もしフィギュアスケートに詳しい方いらしたら、ぜひ教えてください~。

今日の試合は、100点台出す選手が多すぎてテレビから目が離せませんでした。明後日のフリーも楽しみです!羽生くん巻き返しがんばれ~~!(*´∀`*)

 

さて、せっかくなので

今日はスケート関連のお話です。

 

今日は朝から第一志望の会社の面接に行ってきて、その帰りにユーリ!!! on ICEのBlu-ray4巻を受け取りに行ってきました!

f:id:WarmheartBlog:20170331001550j:image

右下のやつです(*´Д`*)

アニメの円盤買うのはこの作品が初めてなので、毎月発売日の三日前くらいになるとソワソワしてしまいます。特典映像満載でファン垂涎って感じ。

スケートのアニメなんですけど、現実と変わらないくらい完成度が高くて惚れ惚れするので、よかったら動画をご覧になってください…!

 この円盤の特典映像には、アニメの振り付けを担当された宮本賢二先生の振り付けが25分収録されています。宮本先生は、高橋大輔選手や鈴木明子選手、浅田真央選手などの振り付けを担当されてることで有名です。私が円盤を買う理由の一つは先生の滑りが見たいからですw

 

このアニメは何回見ても飽きないことが魅力だな~って感じてます。もう10回は見返しましたが、まだまだ見たいです(笑) カラオケでユーリ一挙上映会を一人でよくやっているので、もし観てみたい!って人いたら声かけてくださいね。近場ならBlu-ray抱えて飛んでいきます。

 

大会の映像とかアニメを観ていると自分も滑りたくなっちゃったので「大阪 スケートリンク」で検索しました。そしたら難波にスケート場があることを発見!

f:id:WarmheartBlog:20170331001857j:image

浪速アイススケート場というそうです。料金は、大人1400円+貸靴400円=合計1800円。気軽に寄っていけるお値段ではないですが、朝からガッツリ滑りたい人にはまあまあの値段なのではないでしょうか?ココに私と一緒に滑りに行ってくれる人、大募集中です!!笑

 

というわけで今日はおしまいです。

それでは、もちでした。

皆さんよい夢を~!